英語キャッチコピー
概要
英語ユーザに訴求するキャッチコピーを、込められた想いを大切にしながら、ネイティブ目線で作成いたします。
効果的な英語キャッチコピーを作成するには、想いを適切な言葉で表現することと、ターゲット国での文化背景や印象を考慮すること、その両方が重要です。
ALASAの英語キャッチコピーの特長
お客さまの想いを乗せたキャッチコピー
キャッチコピーを作成する前に、お客さまから商品・サービスや企業・ブランド等の特徴や魅力、目的と伝えたい想い、ターゲット層などの情報をヒアリングします。お客さまの想いと意図をしっかりと確認した上で、海外文化や受け取られ方を考慮して英語ネイティブライターが丁寧に英語でキャッチコピーを作成します。お客さま側の原案を作成した方と、ネイティブライターが直接ディスカッションを重ねながらキャッチコピーを作成することも可能です。
クライアントやブランド、使用用途ごとに適切なライターをアサイン
キャッチコピーのターゲットやイメージにマッチした英語ネイティブのライターをアサインいたします。例えば、若い世代をターゲットとしたキャッチコピーの場合、年齢層が若いライターの方が時代に沿った表現やワード選びができ、逆に高級感のあるキャッチコピーの場合は落ち着いた表現が得意なライターを起用したりなどいたします。 また、日本国内向けの英語のキャッチコピーの作成も承っております。その場合は、日本人に耳馴染みが良くカッコイイと感じる表現やワード選びをしたキャッチコピーの作成も可能です。
お客さまにご納得頂けるキャッチコピーを一緒に作り上げます
キャッチコピーは基本的に2~3案お出しし、お客さまからのフィードバックを受けてブラッシュアップさせていきます。修正やアイディア出しが複数回になることもありますし、場合によっては再度ディスカッションをしながら最終コピーを仕上げていきます。
取扱分野
企業、サービスブランド、観光地、文具、化粧品、食品、玩具、宿泊・商業施設、Webサービスなど。
取扱言語
英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語など。
上記以外の言語でもお気軽にお問合わせください。
参考スケジュール・費用
商品名の英語キャッチコピー1点作成・2時間のワーキンググループ実施
スケジュール/約2週間
- ヒアリング・ワーキンググループ(1日)
-
- キャッチコピー制作(1週間)
-
- フィードバック・追加修正(3日)
-
費用
ヒアリング・ワーキンググループ | 50,000円 ~ |
キャッチコピー作成(2~3案提案) | 50,000円 ~ |
計 | 100,000円 ~ |