インバウンド向け動画制作
概要
観光スポットや施設、ツアーなどのインバウンド向けのプロモーション動画を作成します。インバウンドにとって魅力的なアピールポイントをお客さまと一緒に探す、企画・シナリオ作りから対応いたします。
ALASAのインバウンド向け動画制作の特長
- 動画ターゲットのペルソナの設定をし、ペルソナが好むポイントの事前調査から企画を承ります。(好まれる旅行の形態や興味・関心の強い事柄などのコンテンツ素材から、その国での一般的な旅行動画の尺の長さといったテクニカルな問題まで。)
- ネイティブスタッフをシナリオ作成、素材選定の段階から参加させることにより、ターゲット国のペルソナ視点を企画に盛り込むことが可能です。 お客さまも気づいていなかった新たな魅力の発見が、ネイティブを交えた企画会議で起こりえることもあります。
- ターゲット国の文化的な背景を意識した視点で動画を作成します。例えば、旅行では地元の方との交流を期待している国向けには地域の方のご参加をお願いしたり、知的好奇心が強い国向けにはアクティビティに文化的、歴史的な補足説明のナレーションを加えたりします。
- 動画撮影に合わせて、スチール画像の撮影も可能です。SNSやWebサイトなどに二次利用頂けるため、全体的なブランディング活動への展開を図ることができます。
トータルソリューション
ALASAのポイント
ゴールは、観光地のインバウンド向けのWebサイトと動画を制作し、欧米での認知を高めること。ポイントは、ターゲット国である欧米目線での魅力の掘り起こしを行い、地元の人が気づいていなかった新たな魅力を発見すること。日本国内向けにいつも訴求している食やアクティビティ・観光スポットに加えて、日本独特の文化や地域の慣習などを組み合わせることで、ターゲット国の方を惹きつける動画を作ります。また、Webサイトや動画のアクセス・再生数を増やすために、ターゲット地域に向けてWeb上で広告配信を行い、効果検証までワンストップで対応いたします。
取扱分野
ホテル、公共・商業施設、観光地、自治体のプロモーション動画、海外の旅行博や商談会で使用する紹介動画など。
取扱言語
日本語、やさしい日本語、英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語など。
上記以外の言語でもお気軽にお問合わせください。
参考スケジュール・費用
観光地のPR動画の場合、10分、英語ナレーション入り(4日間、外国人モデル1名、4アクティビティの撮影)
スケジュール/約4ヶ月
- 要件ヒアリング(1週間)
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- 企画・設計(2週間)
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- シナリオ・構成(2週間)
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- 撮影準備・各種調整手配(1ヶ月)
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- 撮影(1週間)
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- 編集(1ヶ月)
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- ナレーション翻訳・収録(1週間)
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- 最終調整(1週間)
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費用
企画・設計 | 500,000円 ~ |
撮影 | 1,000,000円 ~ |
モデル | 300,000円 ~ |
移動宿泊・体験料等 | 300,000円 ~ |
編集 | 600,000円 ~ |
翻訳 | 100,000円 ~ |
ナレーション収録 | 200,000円 ~ |
計 | 3,000,000円 ~ |