ブランディング+マーケティング
概要
海外における自社製品やサービスの認知度を高め、真のファンを獲得するためには、ターゲットとなる国・地域の文化的背景や特性、市場動向、嗜好性、規制や法規など、様々な要素を盛り込んだ情報発信が必須要件です。そして、ターゲットへ最適かつ効果的なファン獲得の努力をし、ファンから顧客へ育てるという一連のプロセスは、旅前の顧客体験がダイレクトに集客に影響をするインバウンド事業においても重要な役割を果たします。
アラヤサッポロはブランド(=企業や地域)の想いとユーザーの想いを繋ぎます。
ALASAのブランディング+マーケティングの特長
- お客さま(企業・地域の関係者)の想い+海外ターゲット目線にもとづくプランニング
- ロゴマーク作成、ネーミング、デザイン、コピーライティング、トランスクリエーション、翻訳、コンテンツ制作をワンストップで実現
主な実施内容
- ターゲット国のインサイト調査
- Webサイト(多言語)の作成
- SNSによる情報発信
- Web広告運用
- 効果検証、レポーティング
- マーケティングのPDCAの構築及び運用
動画
取扱分野
企業ブランド(製品・サービス)、観光エリアのインバウンド集客のためのマーケティングなど。
取扱言語
日本語、英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語など。
上記以外の言語でもお気軽にお問合わせください。
参考スケジュール・費用
観光地の新規欧米向けマーケティングの場合
スケジュール/1年間
- 要件ヒアリング(1ヶ月)
-
- 企画、調査、設計(2ヶ月)
-
- 企画実施
- ロゴ、キービジュアル制作(2ヶ月)
-
- ウェブサイト制作(4ヶ月)
-
- PR動画撮影、編集(4ヶ月)
-
- SNSアカウント作成、運用(6ヶ月)
-
- Web広告作成、出稿(3か月)
-
- レポート作成(1ヶ月)
-
費用
企画・調査・設計 | 1,000,000円 ~ |
ウェブサイト制作(日本語/英語) | 5,000,000円 ~ |
PR動画制作(英語) | 3,000,000円 ~ |
SNS運用 | 500,000円 ~ |
Web広告出稿 | 500,000円 ~ |
計 | 10,000,000円 ~ |