試食・嗜好調査

試食・嗜好調査

概要

多言語の翻訳で培ったノウハウを活かし、外国人の視点に立った調査の企画・実施にご協力します。
たとえばグローバル市場での食品拡販のため、ご希望のターゲット国のネイティブを集めた「嗜好調査試食会」を開催します。企画から進行、アンケート結果をまとめたレポーティングまで一括してご対応します。外国人目線のヒアリングやアンケート設問で、ターゲット国ユーザーが本当に求めているニーズを引き出します。
食品だけに限らず、パッケージデザインやネーミングのヒント、インバウンドニーズなど、ネイティブの真のニーズを引き出したいお客さまはぜひご相談ください。

ALASAの試食・嗜好調査の特長

  • 試食会やインタビューなどの企画
  • ターゲット国のネイティブの募集
  • 会の運営、ファシリテーター
  • アンケート設計・アンケート結果の翻訳
  • レポート作成

動画

海外情報・市場調査

取扱分野

試食会、嗜好調査(インタビュー、アンケート調査)、ユーザビリティー調査など。

取扱言語

調査対象国についてはご相談ください。

参考スケジュール・費用

外国人インタビュー実施の場合(4時間、1カ国、4名参加)

スケジュール/約1ヶ月

ご要望コンサルティング(3日)
企画・資料作成・ネイティブ募集(1週間)
インタビュー(1~4日)
レポート作成(1週間)

費用

企画・ファシリテーション50,000円 ~
ネイティブ謝金100,000円 ~
レポート作成費100,000円 ~
250,000円 ~

※会場が必要な場合は別途お見積りとなります。

お見積りはこちら