試食・嗜好調査
概要
多言語の翻訳で培ったノウハウを活かし、外国人の視点に立った調査の企画・実施にご協力します。
たとえばグローバル市場での食品拡販のため、ご希望のターゲット国のネイティブを集めた「嗜好調査試食会」を開催します。企画から進行、アンケート結果をまとめたレポーティングまで一括してご対応します。外国人目線のヒアリングやアンケート設問で、ターゲット国ユーザーが本当に求めているニーズを引き出します。
食品だけに限らず、パッケージデザインやネーミングのヒント、インバウンドニーズなど、ネイティブの真のニーズを引き出したいお客さまはぜひご相談ください。
ALASAの試食・嗜好調査の特長
- 試食会やインタビューなどの企画
- ターゲット国のネイティブの募集
- 会の運営、ファシリテーター
- アンケート設計・アンケート結果の翻訳
- レポート作成
動画
取扱分野
試食会、嗜好調査(インタビュー、アンケート調査)、ユーザビリティー調査など。
取扱言語
調査対象国についてはご相談ください。
参考スケジュール・費用
外国人インタビュー実施の場合(4時間、1カ国、4名参加)
スケジュール/約1ヶ月
- ご要望コンサルティング(3日)
-
- 企画・資料作成・ネイティブ募集(1週間)
-
- インタビュー(1~4日)
-
- レポート作成(1週間)
-
費用
企画・ファシリテーション | 50,000円 ~ |
ネイティブ謝金 | 100,000円 ~ |
レポート作成費 | 100,000円 ~ |
計 | 250,000円 ~ |
※会場が必要な場合は別途お見積りとなります。